お客様の声・事例 -User Voice-

グリー株式会社
柴田様

グリー株式会社様 会社概要

ソーシャルゲームプラットフォーム「GREE」の開発・運営のほか、ゲーム事業、コマース・ライフスタイル事業、コミュニティ・メディア事業、広告事業、投資事業などを行っております。
「インターネットを通じて、世界をより良くする。」事をミッションとした総合インターネット企業への進化を目指しています。
企業サイトURL:http://corp.gree.net/jp/ja/

BPOサービス導入のきっかけをお聞かせください。

弊社が提供しているサービス内で大規模なキャンペーンを実施することになり、事務局の開設が必要となりました。その際に個人情報の取得や管理、賞品の発送等を確実に行う上で、社内で一から対応を考えて進めるよりも、すでに実績と知見のあるプロフェッショナルに依頼する方がユーザー様の満足度に繋がると考えたことです。

インタビュー1

うるるBPOを選んだ理由や一番の決め手は何ですか

御社を選んだ理由は、プレゼントキャンペーン実施時にいくつかのBPO事業者を比較しましたが、個人情報関連業務や発送業務等のオペレーションの一部のみを請け負う業者が多く、一貫して請け負ってもらえる業者が少なかったことです。最終的な決め手としては、登録フォームのデザインやスケジュールについてご相談させて頂く中で、柔軟な対応が期待できたことが挙げられると思います。

ソリューション導入前と導入後で、どのような変化がありましたか

キャンペーンのオペレーションに関して大部分をお任せできたので、よりユーザー様のニーズに目を向けることができたと感じています。また、社内にキャンペーン事務局を開設し運用を行った場合、スタッフの人件費や準備費用など様々なコストが発生します。キャンペーン事務局代行の経験・実績がある御社に業務委託することで、各種費用が圧縮されコスト面においても大きなメリットがありました。

インタビュー2

うるるBPOを導入して、効果はいかがですか

事例のない大規模なキャンペーンを実施する際、必ずリスクとして懸念されるオペレーション面のハードルを越える味方としてとても有難く感じています。また、キャンペーンに利用したユーザー様に対する細かいケアや、やり残しの無い確実な業務などがユーザー様の満足度向上に繋がっており、単に業務を委託するだけではない+αの効果がありました。


ソーシャルゲームプラットフォーム「GREE」を始め、ゲーム事業やコマース事業、ライフスタイル事業など多岐に渡り、先進的な事業を展開しているグリー株式会社様。今回、キャンペーン事務局の代行を主に弊社BPOサービスをご利用いただきました。
ご利用いただいて、『業務委託をしてユーザー様のニーズに目を向けることができた』『リスクを超えるためのパートナー』など、お言葉を頂きました。
今後も様々なBPOサービスを通じて御社事業をサポートいたしますので、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

インタビュー3

お客様の声・事例一覧へ戻る