BPOコンサルタントの紹介 -BPOConsultant-

うるるBPOでは、豊富な経験を持つコンサルタントが10名以上在籍しており、お客様に合わせたBPO導入をサポートいたします。

落合 健二 -文書情報管理士-

得意分野
大規模なBPO業務全般
事例
契約関連書類の電子化業務
過去数十年に及ぶ契約書、覚書、注文書、添付書類など、数十万件の書類の画像化とタグ付を実施。同時に検索システムを導入することで過去書類の効率的な活用を実現させました。
注文書入力代行
日々発生する注文書をお客様のシステムへ登録するためのデータ作成を一括代行。
1件の遅れなく、デイリーで処理を行うため、綿密な業務設計を行いました。

落合 健二

 

コンサルタントより
弊社勝どきセンターには大小さまざまなスキャナーが70台ほど配備されております。
また、協力会社様を含めると1,000人以上の人員を同時稼働可能です。
このようなリソースを最大限活用し、大型のセンター運用の受け皿としてぜひ弊社をご活用ください!

鎌野 真人 -文書情報管理士-

得意分野
「業務フローの設計」及び「運用~施工までの
ワンストップ対応」
事例
データ入力業務とのシナジーがある業務
名簿入力・アンケート入力などの入力業務は勿論のこと、文書管理業務・事務局代行業務・DM発送業務など、データ入力業務と非常にシナジーのある業務を多数行わせて頂いてきました。

鎌野 真人

 

コンサルタントより
これまで培ってきたお取引実績に基づくノウハウを駆使し、業務の最適化を図ります。
また、業務をワンストップで受託させて頂くことで運用コストのカットは勿論のこと、お客さまが本来のコア業務に集中できるよう、最大限、バックアップさせて頂きます。

瀧澤 慶 -1級文書情報管理士・メーリングアドバイザー-

得意分野
DM(ダイレクトメール)案件、webからの情報収集、定期・継続案件
事例
DM案件(DMデザイン・印刷・封入・発送)
デザインや企画から発送まで一気通貫でお請けする場合や、発送のみといった1パートだけをお請けする場合など、様々な対応を柔軟に行っております。

瀧澤 慶

 

コンサルタントより
弊社では、日本国内・国外問わず、たくさんの入力センター(=提携先)がございます。また、DMの封入作業やキャンペーンにおける商品の梱包作業なども国内に複数の提携先がございます。
自社センター1社で運営している他社様でご予算や納期が合わない業務についても、ぜひご相談下さい。ご要望に応じて、国内外のリソースを使い分けることが出来るのが、弊社の最大の強みです。そして、最終的には弊社の業務部にて検品を行ってからお客様へご納品を致します為、品質にも自信がございます。

南 好輝 -文書情報管理士-

得意分野
紙からの電子化を中心とした業務全般
事例
各種検診票の電子化業務
原票作成~電子化及び結果表の作成までの業務設計、運用
給与データ約1万人分の移行業務
システム入れ替えに伴い、旧システムの既存データと追加する別資料(紙)から入力データを突合し、新システムへ移行するための業務設計、運用
キャンペーン事務局業務
アンケートハガキ回収、データ入力、抽選処理、発送手配等、事務局の完全アウトソーシング運用

南 好輝 Yoshiteru Minami

 

コンサルタントより
お客様が手間がかかると思うような業務は、全て弊社のリソースで対応可能です。
その手間がかかる業務を解消する事が、実は大きな問題の解決につながる事が多々あります。
問題はコスト面や業務スピードなど様々ですが、最終的にはお客様の利益を追求する事をゴールにお手伝いさせていただければ幸いです。

齋藤 亮太 -文書情報管理士-

得意分野
営業リスト作成業務(名簿入力やWEBからの情報収集)、スキャニング業務、イベント後の名刺付アンケート入力業務など
事例
お客様情報の電子化作業
顧客管理システムにお客様情報をインポートする為に、紙で管理されている情報1万枚ほどのPDF化を行い、その後ファイル名にオリジナルのコード+日付の名付けを行いました。OCR付与やフォルダ分け、階層分けなどもお任せください。
WEBからの情報収集
指定のWEBサイトに記載されている情報や条件検索を行い表示される情報の取得など、リソース・作業スピード等の問題から自社での対応が難しい業務を代行いたしました。

齋藤 亮太

 

コンサルタントより
様々な電子化作業や営業リスト作成などをアウトソースすることにより、コスト面だけでなくスピードや精度に関しても問題解決できることが多くあるかと存じます。 弊社のリソースを活用していただくことにより、コア業務に集中できるお手伝いができれば幸いです。

三田 恭平 -文書情報管理士-

得意分野
データ入力業務全般、ドキュメントスキャン業務、テレマーケティング業務
事例
データ入力後の活用についてのご提案
名刺付きアンケート入力のご相談をきっかけに、アンケート項目に対してクロス集計を実施し、更にはデータ化したデータを元にテレマーケティングを行うことで確度高いクライアント様のリストの作成及びご納品をさせて頂きました。

三田 恭平

 

コンサルタントより
これまで培ってきた弊社ノウハウを最大限駆使し、少しでもお客様のお役にたてればと思っております。とにかくコツコツ業務でお困り事があれば、まずはお気軽にご相談ください。柔軟かつスピーディーな対応を心がけ、真摯にご対応させて頂きます。

芦澤 宏美 -文書情報管理士-

得意分野
標準化することが難しく、きめ細やかな対応を必要とするような業務
事例
WEB情報収集
自社サービス用のメタデータ作成の一環としてWEB情報収集を行いました。事前にテスト作業を行うことで、予測される問題点の対策を含めた作業仕様書を作成し、より正確なデータをご納品致しました。
オンサイトスキャン業務
お客様のオフィスより持ち出しの難しい原本のオンサイトスキャンを行いました。まずは物量の把握から始まり、スキャンの必要な原本の把握、保管状況の確認、スキャン後の活用方法などを踏まえた作業スケジュールをご提案し、無駄なくスピーディーにご対応致しました。

芦澤 宏美

 

コンサルタントより
「現在の体制・対応方法に不満がある」そんなお悩みを解消するべく、問題点の把握と現状分析を行った上で最善の改善策のご提案、問題解決まで、お客様に寄り添った丁寧な対応を心がけております。「うるるBPOに依頼して良かった!」というお声を1つでも多く頂けますよう、尽力して参ります。お気軽にご相談下さい!

守谷 喜紀 -文書情報管理士-

得意分野
名刺・アンケート・テキスト入力業務、WEB情報収集、スキャニング業務など
事例
展示会の名刺の電子化
展示会で集めた名刺を最短当日中に電子化しご納品。お客様とスケジュールを相談し、作業現場との調整からご納品まで一貫してハンドリングし、期日までの電子化を実現しました。

守谷 喜紀

 

コンサルタントより
弊社では、これまで2万案件を超えるデータ入力の実績がございます。2名が同時に入力し、さらに納品前に弊社の検品スタッフが確認するという工程を保証しております。また、PマークやISMSなどのセキュリティ整備をしておりますので、個人情報のお取扱も万全の体制で行います。そして、ハンドリングはすべて弊社で行いますので、お客様は原本をお送りいただいてからデータが届くまでコア業務に集中していただけます。