閉じる
Data collection

データ収集

うるるBPOの
データ収集とは?

インターネットに散在する情報を収集し、お客さまのニーズに合わせた形式に整理します。専任スタッフが目視確認、手動で収集するので、クローラーで機械的に収集できないデータ収集にも対応。営業やマーケティング等に活かせるデータを提供します。

こんなお悩みございませんか?

冊子がないため、Webから
企業情報を取得したい

企業のサイトを確認して、お問い合わせ先を知りたい(専用フォームやメールアドレス)

展示会の出展企業一覧を
EXCEL化したい

企業の〒・住所・TELなどを
Webサイトから収集したい

うるるBPOのデータ収集
であれば解決できます

選ばれてきた4つの理由

point01

手作業による高品質なデータ収集

自動化ではなく、人の目による確認を行うことで、精度の高いデータを提供します。

point02

顧客のニーズに応じた柔軟なデータ整理

さまざまな形式や要件に合わせたカスタマイズが可能で、クライアントの具体的なニーズに応じたデータ収集が行えます。

point03

コスト効率を重視したデータ収集サービス

効率的な作業プロセスにより、リーズナブルな価格で高品質なデータ収集サービスを提供します。

point04

セキュリティとプライバシーを最優先

ISMS認証を取得していることで、収集したデータの安全性と機密性を保証します。

よくある質問

Qサービスの料金体系はどのようになっていますか?

料金はプロジェクトの内容や作業工数によって異なるため、具体的な見積もりには直接お問い合わせください。

0120-269-356受付時間:平日 10:00〜19:00(土日祝除く)
Qデータ収集のプロセスはどのように進行しますか?

プロジェクトにより業務フローは異なりますが原則下記の流れとなります。

  1. データ収集したい情報ソースの確認
  2. 具体的にどのような情報を収集したいかヒアリング(要件整理)
  3. 要件を満たした作業フロー書を作成
  4. うるるBPOで作成した作業フローの最終ご確認
  5. お見積書作成

安価でかつ高クオリティを実現するため、
お客様からヒアリングした内容にてどの作業現場が最適か判断します。

例えば、判断がそこまで必要のない作業は国外対応となり、
判断が必要な作業の場合は国内対応となります。ただ、国外でも中国センターやベトナムセンター、
国内対応でもクラウドワーカーや国内センターなど多くのリソースがあるため、
プロジェクトの要件をしっかりヒアリングし最適な作業現場を選定することが重要となります。

Qサポート体制はどのようになっていますか?

サポート体制は以下4点となります。

  1. 担当者選定・チーム作成
    プロジェクト単位で運用担当者の選定・チーム作成を行い、運用を行います。
  2. お客様とのコミュニケーション
    作業開始後、作業時の不明点等、進捗状況の報告等、お客様との認識に相違が無いよう
    適宜コミュニケーションをとらせて頂きます。
  3. 専門知識とトレーニング
    弊社がこれまで培ってきた知識・経験を基に、より品質高く、より効率的に作業を遂行できるよう教育を実施しております。
    また、スキルマップ(弊社独自で作成)を用いて、過去同様案件の経験を有しているスタッフを
    一定数アサインすることで全体の精度向上を行っております。
  4. 品質管理と品質保証
    高品質なサービスを提供するために品質管理プロセスとして、
    弊社の品質基準に従って作業を管理し、品質管理チームによる検品作業の実施等により
    品質向上の取り組みを行っております。

無料相談受付中!
BPOコンサルタントへの
ご相談はこちら

0120-269-356

受付時間:平日 10:00〜19:00(土日祝除く)