FAQ -Frequently Asked Questions-

うるるBPOのサービスは、どの様なアウトソーシングを委託できますか?
お客様の社内で実施している業務は基本的にすべての業務をお受けすることが可能です。中央区勝どきにある自社センターでは、セキュアなフロアに加え事務局や入力業務や電子化業務などを中心に行っており、スキャナー機を70台以上用意しております。そこから国内ニアショア、在宅ワーカー、クラウドソーシング(SHUFTI)、オフショアのリソースにて作業フローを構築致します。10年以上の実績は15000案件を超えておりますので豊富な実績とリソースにてさまざまなソリューションを提供しております。
BPO導入までどの様な流れになるでしょうか?
規模や継続性などにもよりますが、まずは現状の業務フローを理解させて頂き、アウトソーシングした場合の仕様を詳しく決定致します。(その場合お客様内部にて作業をさせて頂く場合もございます。)BPOを実施した場合、現状と比較してどのようになるのか、ということだけをお受けする場合もございます。
アウトソーシングが初めてなので、まずは相談に乗ってもらいたいのですが?
数多くのBPOを実施したコンサルタントが無料でご相談に乗ります。
現在、他社にアウトソーシングを委託していますが、うるるBPOに業務を委譲する事は可能でしょうか?
もちろん可能です。他社で実施している現状をしっかりと理解し、弊社で実施する場合はどのようになるのか、スウィッチコストも踏まえた上でのご提案をさせて頂きます。
まとめて様々な業務を委託したいのですが、可能でしょうか?
毎月数百社様からのご依頼を平行して実施しております。豊富なリソースを保有しておりますのですべての業務を同時進行で処理することが可能です。
小規模なアウトソーシングも委託できますか?
スポット業務、小規模業務ももちろんお受けしております。お気軽にお声がけください。
スポット(短期間)での委託は可能でしょうか?
スポット業務、小規模業務ももちろんお受けしております。お気軽にお声がけください。
料金を知りたいのですが、料金表はありますか?
BPO業務は様々な条件で価格が変動致します。(納期、数量、仕様、時期、継続性など)BPOの中でも”データ入力”に限った場合は簡単な価格表は用意しております。
海外に作業を委託させることは不安なのですが、大丈夫でしょうか?
弊社のリソースは「自社勝どきセンター」、「国内ニアショア」、「SOHO在宅」、「クラウドソーシング」、「海外オフショア」と複数用意しており、お客様のニーズに合わせて構築しております。優先事項が、価格なのか、納期なのか、セキュリティなのか、(クオリティは共通)というご要望にお応えして構築致します。海外に出して不安な業務なのかどうか、セキュリティ的に、クオリティ的にを弊社の豊富な実績をもとにアドバイスさせて頂き、作業工程のご提案をさせて頂きます。
国内リソースのみで、業務委託することは可能ですか?
もちろん可能です。上記で説明した通りですが2004年ころから月に数百社のお問い合わせを頂いており、そのすべてのご要望に応えるために作ったリソースとなります。国内リソースだけで実施する業務も多く請け負っております。
うるるBPOの強みを教えてください。
シンプルに以下2つとなります。

豊富な実績(BPOではあらゆるパターンの経験がございます)と豊富なリソースです。業務にマッチした場所、単価にて人力を利用します。様々なパターンに対してソリューション提供してまいりました。
情報セキュリティについて、どの様に管理していますか?
すべてのリソースにおいて、Pマーク、ISMSに沿った管理体制を敷いております。それに加えて、数十年の歴史の中で学んだ独自のセキュリティルールを設けており、今までに事故をおこしたことはございません。
コールセンターを委託したいのですが、対応可能な業務・規模を教えてください。
業務内容(アウドバウンド、インバウンド、日本語、英語、中国語など)や納期、件数等によって大きく変動致しますがすべて対応可能です。まずはお問い合わせください。
海外企業から、うるるBPOへの依頼は可能でしょうか?
実績はございます。日本企業と同様に対応させて頂きます。窓口は英語で実施することも可能です。
常駐して業務を行ってもらうことは可能でしょうか?
もちろん可能です。弊社の得意な業務に出張スキャンや出張入力、常駐コンサル、フロー構築などがございます。